ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京カントリークラブ BUNのゴルフ日記

本日は、京カントリーに入会して初めての月例です。
昨日は、気持ちが高ぶり睡眠時間 2時間。競技ゴルフという言葉に意識してしまっているようです。
40年会のIさん・J・YさんとでINコースより。
ティーショットは緊張感の中でしたが、グッドショットで残り70ヤードへ。
セカンドもグリーンへ乗り、パースタートと行く予定が、1メートルのパーパットを外し残念ボギースタート。(手が緊張で動きません)
11番は、8番アイアンで狙うも、いきなりシャンク・・・のダボ。(マジかよ〜)
12番ロングは、前田さん直伝の竜巻球が出てしまい、これまたダボ。
13番は苦手ですが、ナイスパー!! 本日1個目です。
14番はアゲインストに負け、ダボとする。(前田さん直伝の低い玉で攻められず)
15番は何とかボギーでまとめ
16番は今日イチが出ましたが、お先にのパーパットを外しボギー。
気持ちを引きずったまま、17番へ。
ここは、一番得意なホールでバーディーを狙いに行くと、ティーショットが、とんでもない竜巻球になり、木の根元に・・・。これまた前田さんの見よう見まねの左打ち。当たりはしたが、ボールは斜面。
残り190ヤードをフックでピンを狙うが、かからずOB。打ち直しやナンダカンダで10回です。もう泣きたくなりました。
18番は本日2個目のパーで前半50回。トホホです。
(Jは43回。)

昼食休みが1時間半と大変に長く、Jと練習場へ直行。
絶対に挽回を誓い後半スタートです。
OUTは苦手ですが、95を目指し目標を45に設定。
ドライバーはナイスショット!よしよしと思ってセカンドを打つもスプリンクラーの上で跳ね、2番のティーグラウンド方向へ大オーバー。ショットは悪くなかったのに・・・と引きずりアプローチに向かうがあっちへ行き こっちへ行きを繰り返し、なんと9。
Jも残り50ヤードまで飛ばしながらダボ。二人で大噴火です。
しかし気を取り直し2番ショートはパー。
3番ロングは4パットのダボ。(ダメダメです)
4番はパー。
5番もパー。(調子が出てきました)
6番は右の池へ入れるも、がんばりナイスボギー。
7番は、ショートカットを狙い、バッチリ パー。
8番は3パットしてしまいボギー。(またまた短いのを外す)
ここまで9オーバー。最終9番をパーで上がれればとりあえず目標の45です。
池には絶対入れたくない。その気持ちが表れ竜巻球で林の中へ。
出すだけを余儀なくされ、残念ボギーでした。
結局46回でトータル96、ネット66の6アンダーで終了です。
(後半Jは49回。機嫌が悪いこと悪いこと、なだめるのが大変でした)

パーは6個とりましたが、短いパットが全く入らず、また大たたきが
2回もあっては、優勝は無理でしょう。。。。

結果はトップが、8アンダー。私は3位タイ。3位タイは3人いましたが
ハンデ順で5位となり何も貰えず。しかも、かみさんには、3位までに入らなかったらMDウォークマンを買わされる約束をしていた為、ストレスは貯まるは、出費はするわの、さんざんな月例でした。