芝先案内人のコース拝見

レストラン

レストランからの眺め

練習グリーン

1階ラウンジ

ロッカールーム

16番セカンド地点から

1番

2番

3番

4番

5番

6番

7番

8番

9番

10番

11番

12番

13番

14番

15番

16番

17番

18番
ちょうど1年前にお邪魔した時、昔よりメンテナンス状況が数段改善されて良くなっていたので感激しました。
久しぶりに再訪してみたくなったので、今回お邪魔して来ました。
何回来てもこのコースのレイアウトは、自分好みだと心から感じます。
また、付帯設備も充実していて、練習場もしっかりと大きく、宿泊設備も綺麗でクラブハウスはバブリーさもありますが、いやみな感じもしないから総合点で◎です。
メンテナンスとサービスは運営の仕方一つで、どうにでも変化してしまうから心配要素ではありますが、今回ラウンドしてみてフェアウェイはフカフカ、グリーンのスピードは普通でしたが滑らかで申し分なかったです。最高の状態でのゴルフが楽しめました。
早々にまたプレーしたいと思うこの状態を、いつまでも維持していってもらいたいです。
フロント、レストラン、マスター室と接客対応も気持ち良く感心します。
今までに米原は何回もラウンドしていますが、今回は初めてセルフプレーを体験しました。
レイアウトは頭に入っていても、スタイミーな箇所、池が絡むホールも連続するから、やはりキャディ付でプレーするのが安心ですね。
アクアラインの恩恵で、神奈川県からの方が多く来場されていました。
数年で高速が延長されるから、益々便利になるでしょう。
掲載日:2011年08月09日
米原ゴルフ倶楽部のゴルフ場レポート