ゴルフ会員権をご購入をお考えのお客様へ

すっかり遅くなりましたが・・・・σ^_^;

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

2021年はどの様な年になるのでしょうか?
・東京オリンピックは?
・インバウンド&アウトバウンドの復活は?
・緊急事態宣言はいつまで?
・そもそもコロナはどうなるのか?

先を見通せない時代ですが、「1日1日を大切にして、ゴルフができる事に感謝しながら過ごしていく!」と新年の誓いを立てました(*'▽'*)←仕事や家庭にも感謝しましょう。。

そんな2021年の初打ちは「静岡遠征」から始まりました。

・葛城ゴルフ倶楽部
・富嶽カントリー

葛城ゴルフ倶楽部

葛城ゴルフ倶楽部はJLPGA「ヤマハレディース」が開催される山名コースと、宇刈コースの36ホールからなります。有名ゴルフ場と言う事でなかなかのラウンドフィーですが、新年だもの・・・と奮発して参りました(笑)

トーナメントコース、早いグリーン、ホールによっては強い風、と私には非常に厳しい環境でしたが、女子プロの凄さを肌で感じながらの楽しいラウンドとなりました。

写真

写真

アプローチ練習場

写真

名物ホール。ティーショット、飛ばし屋は右を狙いますが、私はもちろん左に(笑)

富嶽カントリー

一方の富嶽カントリー。こちらは蓼科高原カントリーとのレシプロ(提携)によりお得料金でラウンドです。冬はゴルフができない蓼科なので、提携はとてもありがたいです。

ゴルフ場に到着して、受付を済ませてロッカーに行ったら絶句!着替えて建物を出てまたまた絶句!そう、富士山バーン!!!!の感動を味わえるのです。新年から富士山を眺めながらラウンドできる幸せ。蓼科高原カントリーの会員になって良かった~を再実感です。

とにかく、ほとんどのコースから富士山が見えます。ティーグラウンドから、ふと横を見た時、ふと振り返った時、そこに富士山があり、その雄大さにただただ目を奪われます。ゴルフ場としては、ラグジュアリー系で従業員さんやキャディーさんの挨拶が気持ちよく、社員教育に力を入れているのがみてとれます。庶民の自分にはとても気分が上がるゴルフ場です(笑)

写真

富士山がバーンと!!

写真

写真

写真

写真

写真

写真

レストランからも、もちろん富士さんが!

写真

ロッカーからも

写真

お風呂からも

経営はカバヤグループで、茨城にあるザ・ロイヤルと同じ。茶店にはカバヤ食品のお菓子が無料で置いてあります。そして富嶽もザ・ロイヤル同様に距離が長いタフなチャンピオンティー(フルバック)7879ヤードが、飛ばし自慢の皆さんをお待ちしています♪

新年富士山を見れて感動しまくっていると、地元静岡県民の同伴者達から、「もっと雪がかかっている富士山を見てほしかった」と。自分は充分満足なのですが。その時にキャディーさんから、「桜の季節になると、【富士山(雪付き)+桜】の絶景が見れるゴルフ場としてとても人気なんですよ~」と。それは見たい!ぜひとも見たい!となり、同メンバーで再度予約をすることに。4月の花見&富士見ゴルフ、今から楽しみです。

写真

桜と富士山の写真。早く実物を見たいものです。

写真

写真

人生初の氷上パットを見ることに

写真

帰りの受付では、4月はベストシーズンのため「おっと!」という価格で説明を受けるが、蓼科高原カントリーから予約をして後日に正式な金額を教えていただくと「おおお!!!」と。しかも、会員だけでなく、同伴者も「おおお!!!」な割引を。蓼科高原カントリーありがとう~(普段から感謝しましょうね・・・)今年の夏もお世話になりますね~\(^o^)/

掲載日:2021年1月25日